blog ブログ

週末に雨。これはもうケディで読書だ。

今日も雨。結構な。

 

昨日は第十一回読書会でした。

早いもので11回目。

大きなうねりを巻き起こすわけでもなく、本好き、人好きな人たちに支えられてひっそりと

続いております。

 

それにしても、いつも楽しいのですが、昨日も格別楽しかったです。

本を通して人を知る。

また自分の知らない世界を知る。

スマホで得られる情報とは違う、生のリアルな声。

本を通じて拡がる世界と価値観。

なかなか本を読まれない時代。

でも確実に本がなくてはいけない人がいる。

そんな人たちと、楽しい空間をこれからも作っていきたいと思います。

 

昨日の本

『くまとやまねこ』  作 湯本香樹実、酒井駒子

『歩くはやさで』   作 松本巌、堺直子

『「あの頃やっておけばよかった」と、いつまでお前は言うんだ?』 作 武藤良英、荒川裕二

『バリバリ伝説』 作 しげの秀一

『死刑のすべて』 作 坂本敏夫

『本屋会議』 編 本屋図鑑編集部

 

次回は7月27日(月)20時~

気になる方はぜひ。

 

そして今日も桃のロールケーキ、自家製あずきのアレンジメニューいろいろ、予約限定とんかつサンド、

そして安定の美味しいコーヒーと食事。

 

雨だって?

そんなの関係ない。傘だって長靴だってタオルだってある。

さあ、思い切って緑のドアを開けて小粋な週末を。

作成者:kedibaskan