blog ブログ

ケディは珈琲専門店。

blog1206

昨日お休みでした。経理、仕込み、その他諸々。相変わらずな僕ら。

今日も早起きしてコーヒーの焙煎。
そう、ケディはカフェではなく、スペシャルティコーヒーの自家焙煎専門店です。

商売って自分達のやりたいことと、売れることの違いとの葛藤に悩まされるもので、まさに今がその時。

ケディは今、コーヒー業界の中で最先端のコーヒーを出している。
しかしこれって、コーヒー好きには当たり前に認められている形態だけど、まだまだ一般的じゃないんだと痛感している。
まだまだカフェにとってのコーヒーは、刺身のつまでしかない。

でもこれは提供する側の意識の問題。提供する側が美味しいコーヒーっていうものを理解して、重要視することが大事。

だからケディは今、その布教活動をしている。ランチのコーヒーでも一杯づつ、種類もえらべる。こんなお店は他にはないです。大変だし。
でもこんな地道なことを続けることで、お客様が少しずつでもコーヒーに関心を持ってくれるようになればと思っております。

お湯を注ぐと膨らむコーヒー。これが新鮮なコーヒーの証。
とりあえずケディのコーヒーが美味しいって感じれたら、コーヒー通です。

本日も宜しくお願い致します。

作成者:kedibaskan