blog ブログ

今日だけドリンクありますよー。

黎明のセミの姦しい鳴き声に目を覚ます。

どうしようもなく喉が渇いているのに水を取りに行くのも億劫で、逡巡しのたうちまわっているうちにまた寝る。

今度は寒さで目を覚まし、クーラーを切る。

しばらくすると暑がる妻が憤慨しながら倨傲な態度で僕を一瞥し、クーラーを点ける。

 

夏の朝はこんな感じ。

暑い。と言ったところで涼しくなるわけでもないのについ口にしてしまう。

暑い。

 

花に水をあげるのもなかなかにハード。

一歩外に出るとあまりの熱気にしばらく呆然と佇立し、ある種の覚悟を持ってホースに手を伸ばす。

時折風に乗ったシャワーが自分に掛かると爽やかな気分になるが、それも永くはない。

ちょっとした動作で汗が噴出し、夏という季節は接客業の僕らを悩ませる。

 

しかし季節には逆らうことはできない。

その抗えない運命に立ち向かうために僕らは試行錯誤を繰り返す。

この「夏」という大きな存在と共存するためにどうするか。

たらいに水を張り、足を浸すか。

日が落ちてから行動するか。

どちらも難しい。ならばせめて涼しげな飲み物を。

 

ということで、コーヒースカッシュを出そうかと今検討中。

ちょっと前に流行ってましたが、今更やろうとするところがケディっぽいでしょ。

もう少し味を調整してから。しばらくお待ちを。

そして今日はすいかの日なのでスイカスカッシュもあります。

今日限りのドリンクなのでぜひ。

 

更に今日20時から読書会です。

見学もできますのでぜひ。

お店は通常営業ですので読書会参加じゃない人もお茶、食事にぜひ。

 

明日はケディ定休日です。今日来ないとね。

23時まで!

 

 

作成者:kedibaskan