blog ブログ

未知にふれる。

O・BON休みもそろそろ終盤。

長期連休は幸せですが、それが終わるときの憂鬱さと言ったら。

そう思うと長期連休のない僕らは幸せモンだなー、と強がったりしてます。

 

こないだあることを試したくてコーヒーの生豆を一晩水につけておりました。

朝見てみたらなんと発芽しててびっくり。

試したいことは残念ながら失敗だったんですが、発芽するってことを知れたので良しとします。

何事も無駄なことはないなと、こんなことで人生を知ります。

そんなわけで、コーヒー屋とは言ってもまだまだコーヒーのことで知らないことはあるわけで。

お客様に聞かれて調べて知る、てことも往々にしてあります。

コーヒーの淹れ方にしても日々考えながら試行錯誤でございます。

何事も極めるということはなく、毎日が勉強だと優等生な発言もたまにはしてみます。

 

さて明日は待ってましたのマイノリティづくし祭り。

古道具の関山さんが欧州、アジアの雑貨や古着を持ってきてくれます。おしゃれ。

そして20時からはコンテンポラリーダンサーのsen&haruさんの華麗なダンス。

チャージフリー、オーダーのみで観られますのでぜひ関山さんと合わせて。

 

立ち止まってて良いのか。

自分の見聞を広げることはネットの世界じゃできないよ。

目で触れて、肌で感じること。

このマイノリティを見ればなにかきっと得るものがあるはず。

メディアに出てくるものだけがこの世のすべてじゃない。

むしろメディアに出てこないものにこそ面白いものがある。

マイノリティづくし祭りへぜひ。

 

明日もそうですが今日も変わらず営業中。

 

 

作成者:kedibaskan