blog ブログ

25年ぶりですよ。25年。

9月も佳境。

僕的には10月になれば今年も終わったようなものですから、もうほとんど今年も終わったようなものです。

 

昨日は第14回目の読書会でした。

昨日も面白かったですねー。ラインナップは、

 

『アライバル』ショーン・タン

『雑草に学ぶ「ルデラル」な生き方』稲垣栄洋

『子供の心を感じてみようよ』葉祥明

『こころ』夏目漱石

『うれしい悲鳴をあげてくれ』いしわたり淳治

『二番目の悪者』作・林木林 絵・庄野ナホコ

『盾』作・村上龍 絵・はまのゆか

『あしたのジョー』作・高森朝雄 画・ちばてつや

『イリュージョン』リチャード・バック

 

こんな具合でした。

古典あり絵本あり漫画あり、あいかわらずのケディ的ラインナップ。

今回もどれも面白そうで、とりあえずすべて読破したいと思っております。

次回は来月16日です。

やはり本に学ぶことは多い。一冊の本から拡がる様々な知識や学びをぜひ読書会で共有しましょう。

 

ちなみに私事をひとつ。

ついにナンノこと南野陽子さんのコンサート(なんとなくライブよりコンサートのほうがしっくりきます。)

が来年2月に開催されます。

東京・大阪のみ。この際名古屋飛ばしについては目をつむるとして、僕的大事件です。

僕たちは定休日以外、よっぽどのことがないかぎりお店を休むことはしません。

台風だろうが大雪だろうが営業してきました。

それがプロってもんだろ!てなもんです。

しかし、今回のことに関してははっきり言っておきたいと思います。

 

「ナンノのコンサートの時は臨時休業します。」

 

 

よし、言えた。

どんな状況でも、お客様のためには店を開ける。それは今でも変わっていません。

しかし、ナンノのコンサートだけはご容赦ください。

25年ぶりなんです。大好きなんです。

よろしくお願いします。

 

そして明日ですが、夜は貸切ですので16時ラストオーダー、17時クローズです。

お間違えなきようお願いします。

 

作成者:kedibaskan