blog ブログ

10月になってしまいました。

本日10月1日はコーヒーの日です。

コーヒーの新年度が始まるのが10月ということでこの日がコーヒーの日となっております。

あとは朝晩は冷え込むこともあり、10月はコーヒーが美味しくなってくる季節ということもありますね。

 

てなわけで今日はコーヒーを使ったスイーツあります。

以前にも出したことのある、コーヒーの粉を生地に混ぜ込んだきな粉クリームのロールケーキ。

紅茶のシフォンケーキなどはよくありますが、コーヒーの粉を混ぜ込んだケーキは珍しいのではないでしょうか。

たっぷりのきな粉クリームとコーヒー生地のロールケーキ。コーヒーとの相性も文句なしです。ぜひ。

 

さて、昨日はオススメの映画を発表する映画倶楽部でした。

今回も幅広いラインナップで楽しかったですねー。僕的には全部観てみたい映画でした。

 

映画も本と同じように、その一本からどんな風に拡がっていくのかを探していくことでより面白くなっていく

ものです。そして人と共有することで、また違った視点に気づくこともあります。

そんな風に映画を共有して、より深く映画を楽しむことがこの映画倶楽部の目的です。

ぜひ映画好きな方はご参加をお待ちしております。

 

さあ10月の始まり。

ラジオではおせちの受付を開始しておりました。

今日からは年末に向かって気分を盛り上げていきたいと思います。

毎月定番イベントに加え、豆腐の日、いわしの日、マグロの日からきのこ、沖縄と目白押し。

派手さはないが玄人好みのケディのイベント。

来なきゃ来ないでたいして問題はありませんが、来ていただければ他では味わえないエンターテイメントを

お約束いたします。

怒涛の10月もお待ちしております。

作成者:kedibaskan