blog ブログ

そこに合うもの合わないものってやっぱりある。

今日から11月。

いよいよ年末感が高まる季節になってまいりました。

それにともない日増しに高まる寒気。

暖房って毎年この季節に点けてたでしょうか。

暖冬だって冬は冬。今年もきっと寒いでしょう。

 

この間の定休日はアンティークを買いに名古屋へ。

名古屋出身の僕らもめっきり名古屋へ行かなくなりましたが、久しぶりの名古屋は違いますね。

アンティークショップに来るお客さんがみんなおしゃれ。

そこのお店もなかなかコアなお店ですが、はやり感度が違うのでしょう。

そんなコアな部分を理解してくれる感度の高い人が多い。

それでもそこのオーナー曰く、名古屋はまだまだのようで。

東京、大阪はもとより、福岡にも届いてないとのこと。

特に福岡は港もあり、コアなものを受け入れるキャパが広いようです。

「ケディさんも福岡ならめちゃ受けますよ!」と言われ、「常滑では20年かかります」とも言われました。

喜んでいいのか悲しんでいいのかなにやら複雑な気持ちになりました。

 

やはり土地柄っていうのはすごくあって、そこに合うもの合わないものがあって、でも僕らはやりたいようにしかできないので

もがきながら進んでいきたいと思います。

 

そんなわけで、今月も定番イベントを始め、ゲリラ的になにかやりますのでどうぞお見逃しなく。

作成者:kedibaskan