blog ブログ

寒い寒いと言わずにこの冬を楽しみたい。

いよいよ寒くなってきました。

まだまだ冬本番ではないのにこの先が思いやられます。

しかし寒いからこそ感じられる喜びもあります。

そう、それがコーヒー。

 

駅を降り凍えながら早足にお気に入りのカフェへと急ぐ。

緑のドアを開けると暖かな空気と店主の笑顔が迎えてくれる。

体の中から温まりたくて店主にコーヒーを注文する。

店主のお決まりの、「アイス?」の冗談に苦笑いしながら目の前の本に手を伸ばしコーヒーの香りを感じながら静かに待つ。

しばらくすると目の前に温かいコーヒーが置かれる。

湯気の立ち上るカップをそっと口元へ運び、まずは香りを楽しみ次に訪れる幸福に胸を躍らせる。

コーヒーを一口啜る。

暖かな液体が、苦味と酸味が絶妙に絡み合い甘い余韻を舌に残した黒い液体が喉元を通り過ぎ、体の中心へと広がっていく。

寒くて悲鳴をあげていた細胞の声が喜びの声に変わっていくのがわかる。

二口目を啜る。すると寒いという感覚は完全に消えてなくなり、体中の細胞は幸福と安堵に包まれ力が抜けたようにそっと空間に身を委ねる。

 

そう、きっと寒い冬はこんなふうに幸せを感じるためにあるんだろう。

コーヒーとお気に入りのカフェがあれば寒い冬もきっと楽しめるはず。

ぜひケディへお越しください。

 

さて、今宵は19時よりイベントのため18時オーダーストップで19時に入れ替えになります。

一応貸切のイベントにはなっておりますが、それでもコーヒーや食事を楽しみたい!という方はご来店ください。

 

今日もレアチーズケーキとりんごのエッグタルトあります。ぜひ。

 

 

作成者:kedibaskan