blog ブログ

芯を変えず変化する。とりあえずネルが変わった。

1449753722300

最近ようやく冬らしくなってきて寒い日が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

唐突ですが、変化することとは。

 

それははたしてどういうことか。変わるということにもいろいろある。

自分を押し殺して、やむなく変わる。新しく前を見て変化を楽しむ。

当然前向きな変化がストレスない変化であるが、どうしようもなく変えなきゃいけないこともある。

なかなか自分の好きなようにできない世の中に、やむなく変わる人もいるでしょう。

変わることを恐れて変われない人もいるでしょうし、どんどん変化する人もいる。

 

ケディはどうか。

どちらかと言うと結構変化するタイプ。細かいマイナーチェンジを繰り返しております。

メニューはもちろん、内装や外廻りも。

しかしどうしても変えたくないものはあります。いろんな細かいことではありますが。

ここで言いたいことは、変化することが良い悪いではなく、変化することで自分の本質を曲げることがあってはいけない、ということ。

僕たちはそのあたりこだわっています。

周りから見てどう映っているかはわかりませんが。

そんなわけで今はいろいろ変化していますし、まだまだ変化していきます。お楽しみに。

 

長い前置きのあとは一つ目の変化を。

フェイスブックやインスタではガンガンお知らせしておりますが、ちょっと前からケディのネルドリップが変わりました。

以前はフランネル生地のいわゆるネルドリップでしたが、今回知多市の名産品である知多木綿を使った生地に変更しました。

なので厳密に言うと同じ布ドリップではありますが、フランネルではないのでネルドリップではなくコットンドリップと言ってます。

何事もオリジナルを追求したいケディバシュカン、こちらにも手を出しました。

 

生地は違いますが、粉の量、挽き方等試行錯誤した結果、豆の個性をしっかり感じる濃縮感と、丸く柔らかい味わいを表現しております。

ぜひお試しください。ペーパーとは一味違った味わいを体験できます。

またこちらはお買い求めいただけますのでぜひケディのコーヒーと一緒に楽しんでください。

 

さてさてクリスマスが近づいてきました。

僕らはほとんどお店にいますしテレビも観ないのであまりハッピークリスマスな雰囲気は味わっていないのですが、きっと皆様はウキウキワクワク

していることでしょう。羨ましい。

そんな羨ましい気持ちを心の奥底に押し込みひたすら日々皆様のためにコーヒーを淹れ食事を作っております。

そんなクリスマスシーズン、微力ながらケディも皆様のクリスマスムードを盛り上げるために24日はクリスマスディナープレートを

企画しました。

こちらの方はブログで発表する前に予約が埋まってしまいましたので、それに伴う営業時間のご案内です。

24日は19時からクリスマスディナーの予約の方のみの営業になります。

通常の営業は18時まで、オーダーストップは17時です。よろしくお願いいたします。

 

久しぶりのブログ。まだまだ書きたいことはありますがまた紙面の関係もありますし、長々と書くと読んでる人がいやになって

ページを閉じられる可能性が高まりますので一旦このへんで。

 

それでは。

 

作成者:kedibaskan