blog ブログ

本日17時よりアイリッシュ練習会。お店は通常営業ですのでどなた様もお越しください。。

いやしかし何度も言いますが暖冬ですね。

冬が嫌いな僕らは歓迎ですが少々物足りなさを感じたりして、ないものねだりのアイウォンチューです。

 

一昨日の金曜日は読書会でした。

ラインナップは

「常滑の城」  吉田弘

「ぼくは勉強ができない」  山田詠美

「テヲツナグ」   本分社

「ポケットのなかのプレゼント」  柳沢恵美・久保田明子

「ラヴ・ユー・フォーエバー」  ロバート・マンチ

「100思考実験」  ジュリアン・バジーニ

「ゴッホ」  嘉門安雄

「マルテの手記」   リルケ

でした。

 

今回も若い力を感じる素敵な会になりましたねー。

みなさんの本に対す愛やこだわりが見えてとても刺激を貰えます。

数百円で一冊の本を読む。

これは高いお金を出してテーマパークで遊ぶよりも価値のあることだと思っております。個人的に。

こういう感覚ってなかなか実感しづらいとは思うんですが、こればかりは言われるよりも自分で感じることなのでねー。

前回の読書会で紹介された「半径5メートルの野望」を読みました。

著者は、知らなかったのですがカリスマブロガーのはあちゅうさんという方。

内容は小さいところから少しづつ目標を達成しつつ、大きな夢を叶えるというもの。

内容はすごく納得できました。

というよりは、なにか目標に向かって走っている人には当たり前のことばかり。

全部説明するのは無理なので気になる方は読んでみてください。

結果僕のような小さな珈琲屋のオーナーでも、はあちゅうさんのような有名人でも根本の考えは一緒なんだなと思いました。

やはり目標のある人や自分を向上させたい人は、遊びにしても必ず自分の糧になることに結びつける。

逆に言えば、身にならない遊びは必要ないし、時間の無駄という考え方。

結局どんな日常を選択するかで人生は変わるということ。

日常を刺激あるものにすることはほんの些細なこと。

本を読んで、読書会でアウトプットするだけでも今までと違う景色が見えます。

ぜひ皆様ご参加を。

 

そして今日はアイリッシュ練習会。

17時くらいからぼちぼち始まります。

初めてのかたもそうじゃないかたもお気軽にご参加ください。

参加費は1000円で、1000円分のドリンクチケット付きです。ぜひ。

 

明日は定休日。今日のケディにくるしかないっ!

 

 

作成者:kedibaskan