blog ブログ

楽しいことを共有したい。

 

本日快晴。

 

というわけで昨日は毎月第三金曜日恒例の読書会でした。

ラインナップは、

『嫌われる勇気』岸見一郎・古賀史健

『桐島、部活やめるってよ』朝井リョウ

『板尾日記』板尾創路

『十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。』遠藤周作

『かくれて、生きよ』ハーシー鴨乃

『はたらく細胞』清水茜

『大放言』百田尚樹

『ともだちをつくるな』千田琢哉

でございました。

 

人間関係における悩みというものは古代も現代も不変なようで、永遠のテーマであるようです。

さらに現代においてSNSの普及は便利になった反面、より心を悩ます諸刃の剣としての一面をより強く感じざるをえません。

今回は前回とはまた打って変わって人間の心、忘れつつある人間の本質、そして本当に大事にしなければいけない人間関係とは。

そんなことを考えさせる会となりました。

と、こう書くと随分堅い雰囲気のように感じますが、実際は和気あいあいと行われております。

しかしざっくばらんでありながらも、ふと考えることがあるのが読書会。

本を読むことが大事ではありますが、それよりもそこから生まれる人と人との対話こそがより重要だと思います。

ぜひ皆様もご参加ください。

 

なんてコーヒー屋ケディバシュカンなのにこんなことばかり書いてしまう僕。

オープン当初から何屋さんなのと言われてきましたが、自家焙煎珈琲が売りでコーヒーマイスターの資格も持っているれっきとしたコーヒー屋でございます。スウィーツも様々ございますしね。もちろん美味しいお食事もございますよ。

しかし僕の目指すものはコーヒープラスアルファ。なにかこうワクワクすることを皆様と一緒に作っていきたいのです。

今皆様と共有したいことは、読書、映画、自転車、テラス、ペタンク、落語そして音楽。こんなところでしょうか。

このあたりは目下売り出し中。興味のある方はぜひお声を。

 

そんなわけであれやこれやとやっているわけですが、単純にコーヒーや食事を楽しんでいただくことも大歓迎です。

コーヒーはブレンド3種にスマトラ、ブラジル、エルサルバドル、コロンビア。

スウィーツもチョコタルト、文旦ゼリー、ティラミス、ブラウニーにケディ名物ブルーチーズタルトと目白押し。

ぜひ皆様お越しください。

 

 

作成者:kedibaskan