blog ブログ

ジーダブ後のゆったり感を楽しみませんか。

嵐のようなジーダブ(GW)も終わりました。
と同時に雨模様。

昨日までの慌ただしさが嘘のように本日はゆったりしております。

 

実はこのブログ、3日前から書き始めたのですが、バタバタして結局今書いてます。

冒頭の文は最初は、「嵐のようなジーダブも終盤」、から「嵐のようなジーダブも最終日」になり、今日の書き出しへ。

「そんなんぱぱっと書いちゃえよ」という声が聞こえてきそうですが、僕にブログの心得を伝授してくれたポイポイ師匠に言われた

「書いてる人の人間性の見えないブログなら書かないほうがマシ。」の言葉を守って、ブログを書くときは腰を据えていきたいと思っております。

 

今日は新作スウィーツ、抹茶苺小豆マカロンあります。

本日も安定の美味しさスウィーツ揃えて全天候型ケディバシュカンでお待ちしております。

 

ちなみに僕らの大好きな映画館、刈谷日劇さんにてただいまコーヒーのドキュメンタリーが公開中です。

「A FILM ABOUT COFFEE」

ケディも取り扱うスペシャルティコーヒーについても語られているようですので(僕は観てませんが)ぜひ1度観てみてはいかがでしょうか。

コーヒーに対する見方が変わるかもしれません。

まあでも結局はコーヒーに正解はない。

どんなにうんちく語っても、最終的に自分が美味しいと思えればオッケーなわけで。

ただ一番ダメなのは、トレンドや空気に流されて好きでもないものを好きと言っちゃう思考停止です。あしからず。

 

今日の独り言。

 

距離感。

 

最近は距離感が曖昧だと感じます。

なんとなくSNSで繋がれば友達のような感覚になりがちですが、よくよく考えてみるとそんなわけない。

とっかかりとしてSNSというのはあるとしても、やはりじっくりとお互いのことを知り、見極めながら信頼関係を築いていくというのが本来の在り方だと思います。

フェイスブックで友達になったばかりの人が馴れ馴れしいコメントでいきなり至近距離に詰めて来ることがありますが、あまり性急なのも考えものです。

 

あとは、むやみやたらと友達リクエストを送るという人が極稀にいますが、どう考えてもおかしい。

友達になりたい人なんてそう沢山はいないと僕は思っておりますので、そういう人は信用しないようにしております。

今までの経験でもあまり良い関係になった人はほとんどいないし。

 

そんなわけで、友達100人どころか1000人くらいいる人も珍しくない今、逆に友達が少ないほうが重宝されるんじゃないかと考えている僕でございます。

ファッションでもデザインでも足すものより引くものがなくなった時が最高、なんてことを言いますが、友達に関してもそんな風に思います。

ぜひ皆様も1度、自分の交友関係を見直してみてはいかがでしょうか。

 

明日は定休日。来るなら今日です。

作成者:kedibaskan