blog ブログ

今までと違う2016。

13日の金曜日、仏滅。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

新たなコーヒーです。

コロンビアが終了してルワンダです。

ルワンダ初めてですが、良いですね。

ローストはハイローストで、白ワインのような芳醇なフレーバー、複雑な味わいでありつつクリーンなカップ。

キレも良く、すっと飲めるコーヒーですがコーヒーを飲んだ!という感覚もしっかり感じられます。美味しい。

スマトラもアチェのマンデリンに。

ローストはフレンチ、苦味の中に甘さとスパイシーなフレーバー、マウスフィールはベルベットのような粘性を感じるふくよかな味わい。

全く別のキャラクターですがどちらもご満足いただけるコーヒーです。ぜひ。

 

突然ですが、常滑と言えば。

焼き物に招き猫、今では空港にコストコにでっかいイオンでしょうか。

大きな商業施設がどんどんやって来てなんとなく盛り上がっているような空気が流れていますが、ここにいる実感としてはあまり感じない。

りんくうあたりに集中していて街中が活性化している印象は薄いというのが正直な感想です。

いろんなお店があるんですが、なかなか外にアピールできていない気がします。もちろんkediもですが。

単発なイベントも必要ではあると思いますが、もっと根っこの部分で常滑をアピールしていけるものを構築していくことが必要だと強く感じる

今日この頃な僕です。

焼き物と商業施設でのアピールは他の人に任せるとして、僕らは地道に何が出来るのかを考える必要があります。

そして行き着くところは常滑の自然を活かす、というところに行き着きます。

海があって山がある。この豊かな自然をどう活かしてどうアピールしていくか。

今、あるアイデアがあります。それはすぐに形として表れるものではなくて、少しずつ根ざしていくものです。

うまく実現できるかわかりませんが、とりあえずやってみようと思っております。

今までほとんど外に目を向けてこなかった僕らですが、ちょっと違う動きをしていこうと思う2016。

どうぞ温かく見守ってくださいませ。

 

お知らせですが、明後日の日曜日は19時からイベントですので、通常営業は18:30までです。

よろしくお願いいたします。

 

作成者:kedibaskan