blog ブログ

kediが今まで取り組まなかったことをやります。

なんやかんやと6月でございます。

日々暑くなって夏ももうすぐそこ、ですね。

 

夏と言えば海、海と言えば常滑。

そんな常滑を象徴する海が汚れてるってんじゃあ観光客さんにも顔向けできねえってんで、6日の月曜に海岸清掃を行います。

まずは身近な海をということでケディから西へ歩いて15分ほどの西ノ口ビーチを清掃します。

当日はケディの駐車場へ朝7時に集合、そこから歩いてビーチへ向かいます。

一時間ほどゴミを拾って終了予定。

参加してくれた方はその後のケディモーニングで100円引き、もしくはコーヒーおかわりサービス致します。

もちろん、清掃だけでもモーニングだけでもオッケーですので、皆様ご参加&ご来店お待ち致しております。

ちなみに軍手、ゴミ袋はこちらで用意します。が、軍手を持ってる方は持参お願いいたします。

 

この常滑が外に向かってアピールするものはやはり海や山の自然でしょう。

とくに海。夏はもちろん冬の海も良いもんです。

地域のお店と協力して、自然をアピールしてこの常滑が活気づいていく。

そんなイメージを持って、この先取り組んでいきます。

この取り組みは、毎月最低一回は行っていきます。

朝にやることもあれば、夕方にやることもあると思います。その都度告知していきます。

これはただの清掃ではない。これはこの町の魅力を外部に発信していく為の重要なミッションでもあるわけです。

ただ単純に海を綺麗にしたい、という方も大歓迎。

それだけでなく、僕らと一緒に地域を変えていくんだ!という意思のある方も、お待ちしております。よろしくお願いいたします。

 

そして明日ですが、19時より貸切です。

18時ラストオーダー、19時クローズです。お間違えなきよう。

明日は僕の落語デビュー。興味ある方は、19時以降、ケディでお待ちしております。

 

 

作成者:kedibaskan